あばーの日記

思い立った時に書いてます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを書く時間が無かった【自宅待機22日目】

所感 日記 所感 4月もとうとう終わりですね、、、 むしろもう終わったの?って感じがしますが。 自宅待機で暇なことが多かったですが、過ごしてみると短かったですね。 明日か明後日くらいに4月の生活を振り返ってみようと思います。 何で今日やらないかと言…

あと1週間?【自宅待機21日目】

所感 日記 所感 いよいよ緊急事態宣言の期限の5/6まで残り1週間になりました。 東京都は延長の方針で進めているとか、いないとか、聞きました。 確かに判断難しいところではあると思います。 自粛するなら徹底的にする、しないなら徹底的にしない、のどっち…

運動したい【自宅待機20日目】

所感 日記 所感 もう5月がやって来ています。 ついこの前4月が来たと思ったのに、もう5月になりそうなことに震えています。 曜日感覚が無くなっていると以前言いましたが、時期感覚とか季節感覚も薄れてしまってる気がします… やっぱり外に出るって大事です…

もう10年も前のゲームらしいっすよ【自宅待機19日目】

所感 日記 所感 今日は特になし!! --- 日記 4月27日【19日目】 体温35.7℃ 今日はにわか雨がすごかったですね。 降ったり止んだりしてメンヘラみたいな天気でした。 今日は研究科の中間発表がありました。 急いで資料作ったのでガバガバな部分も多く、何か…

牛乳は噛んで飲むといい【自宅待機18日目】

所感 日記 所感 各地で牛乳が余っているそうです。 新型コロナウィルスのせいで小中高と臨時休業になり、学校給食の分の需要が無くなったせいだそう。 牛乳の消費を増やそう!ってことで最近毎日飲んでます。 やっぱ牛乳は美味しいですね。栄養あるなし関係…

寝すぎてネスになった【自宅待機17日目】

所感 日記 所感 GWに何しようか、悩んでおります。 普段買わないものとか、手のかかる料理作って食べたいな… 就活ですが、新型ウィルスとかステイホーム週間とかで面接の予定が後倒しになりました。 GWまでには就活終わると思っていたのに、5月も御社御社言…

マスター(修士課程)【自宅待機16日目】

所感 日記 所感 気付けば、もうGWが間近です。 東京都は12連休を取るように推奨してるんでしたっけ。 と言っても外に出られないのはなかなかつらいですね… 何かオンラインで大勢で暇潰せるものないかなあ 特に語ることないんで今日は終わりです --- 日記 4月…

108-130-95-80-85-102【自宅待機15日目】

所感 日記 所感 コロナも就活も終わりが見えないですね~~ 終わりが見えない不安感があるって、なかなかしんどいです。 そういう時って普段気にしないような些細なことも気になるし、何をしても楽しめないしでネガティブ思考に陥いりがちな気がします。 た…

カレーは飲み物【自宅待機14日目】

所感 日記 所感 緊急事態宣言が出てから、早2週間。 5/6を終わりとすれば、ちょうど折り返しになりますね。 自宅待機する前は、寂しくてウサギみたいに死ぬんじゃないかとか思ってたけど、何とか耐えています。 …ただ、緊急事態宣言が解除された後のことで…

冷や汗かきました【自宅待機13日目】

所感 日記 所感 ブログを書こうとしたら23時45分でした。 さて15分でどこまで書けるか、限界に挑戦しようと思います。 …最近、やることが多いです。 今日はバイト先とか教授とか選考進んでる企業から引っ切り無しに電話やメールやLINEが来て、疲れました。 …

よくね?【自宅待機12日目】

所感 日記 所感 ようやく暖かくなってきました。 ですがあんまり春が来たって感じがしません。 外に出ないから外の気温がそんなにわからないし、 新歓が中止で、新入生に会うことがなくずっと家で生活してるので新生活に触れられることが無いし、 花見してな…

チーズは麻薬【自宅待機11日目】

所感 日記 所感 家に引きこもって早2週間が過ぎようとしています。 流石に人に会いたくなってきました。 ここ最近1週間で交わした会話が、コンビニ店員との「あたためますか?」「はい」か、Web面接だけです。 友達とは定期的に話してるとは言っても、通話…

料理は後片付けまでが料理です。【自宅待機10日目】

所感 日記 所感 昨日のカレー4人分を何とか全て食べ終えました。 晩と夜食と朝と昼で4食連続カレーでした。 朝と昼のカレー、やたら美味かったです。 カレーは寝かせると美味しくなるんと言うけど、何でなんでしょうか? 水分が飛んでとろみが出るらしいで…

タイトル考えるのが一番時間かかる【自宅待機9日目】

所感 日記 所感 いつもの如くPCに向かって作業してました。 でもやっぱり、家で作業するのなかなか捗らないんですよね。 そんな中、「着替えると集中できる」ってツイートを見かけたので、外に出るつもりで着替えてみました。 いつもはジャージだったので。 …

ヒマナンデス【自宅待機8日目】

所感 日記 所感 ずっと自宅にいますが、暇ですね。 暇つぶしにいろいろゲームやってます。 ゴッドフィールドとかお絵かきの森とかネット麻雀とかブラウザのボードゲームとか・・・ …暇だ。暇を持て余しています。 3連休ずっと家でゴロゴロしてる時とかあっと…

壺から逃げるな【自宅待機7日目】

所感 日記 所感 今日は特に喋ることがないです。 あつ森とかリングフィットアドベンチャー欲しくなってきました。 就活落ち着いたら、って思ったけど謎に何とかなる気がしてきたので買おうかな… でも今、色々ゲーム積んでるんですよね。壺とか。 壺からは逃…

ちょっと真面目な話をします【自宅待機6日目】

所感 日記 所感 緊急事態宣言が発令されてもう1週間。 思ったより月日が経つのが早いか、遅いかは人それぞれやと思います。 私は「もう1週間も経ったん・・・」派でした。 豆腐メンタルなのでヘラらないか心配でしたが、今のとこ問題ないです。 色々な人が作…

ごはんづくり【自宅待機5日目】

所感 自炊のメリット 自炊のデメリット 日記 所感 最近、また自炊を続けております。 これまでは大学食堂で昼も晩も済ませることが大半だったんですが、緊急事態宣言で食堂が閉まっちゃいました。 外食もちょっと高いし、外出自粛であまり行く気が起こりませ…

月月火水木金金【自宅待機4日目】

所感 日記 所感 自宅待機、ウサギみたいに寂しくなってすぐ死ぬかと思ったけど案外いけそうです。 今のところ困ったことは特にないです。 ただ、買い物でしか外に出ておらず、毎日家で同じような作業ばかりしているせいで、 曜日感覚が狂ってきました。 思え…

美味い食べ物は、美味い【自宅待機3日目】

所感 日記 所感 昨日は金曜日だったので、オンライン飲み会やってました。 水曜日のネコってホワイトビール、ビールの苦みが少なくて飲みやすくて美味しかったです。 ただ酸味が独特だから人を選ぶかも?俺は好きな味でした。 あと値段高い。 あとつまみのお…

何だかんだ楽しい【自宅待機2日目】

今思ってることの所感と、今日やったことの日記を2つ書くことにします。 日によって所感はさぼるかも。 所感 日記 所感 どうもあばーです。 全員自宅待機、って非日常感がだんだん楽しくなってきました。 ビデオ通話とかオンライン飲み会とか、なかなか新鮮…

やることないんで日記書きます【自宅待機1日目】

どうも現在就活中のM2のあばーです。 お久しぶりです。 先日、東京や大阪など7都府県に対して緊急事態宣言が発令され、対象地域の住民に不要不急の外出自粛が命じられました。 私の住んでる地域も対象で、4月9日から5月7日まで大学が立ち入り禁止になりまし…