あばーの日記

思い立った時に書いてます。

パァン【自宅待機99日目】

 

【所感】

明日でブログの毎日更新を始めてから、100日目です。

ログインボーナスすらろくに続けられない三日坊主の化身のような自分がここまでブログを続けられたのは、奇跡に近いです。

人間ってやればできる。

 

元々このブログを始めたきっかけは、外出自粛でちょうど暇なのと記録を残しときたかったのと、自分が思ってることや考えてることを言語化する習慣をつけるってことでした。

無理に目標を高く設定したら途中で投げ出しそうだったので、とりあえず緊急事態宣言が解除されるまで毎日続けることを目標にしました。

で、47日目で解除されたときに「これまだいけんじゃね」って思って、とりあえず100日目を目標に続けました。

ここまでめちゃくちゃ早かったです。あっという間でした。

 

で、長くずっと続けてきたわけですが、成果がありました。

物事に対する解像度が上がったとか、表現の幅が広がったとか、語彙力が上がったとか、そういう抽象的なことじゃないです。

料理が上手くなりました。

ブログのネタが無い→何かネタになることを見つけよう→自炊の画像をあげよう→今日もネタが無い→自炊の画像をあげよう→ちょっと映える料理作りたいな→・・・

思わぬ副産物です。

料理が上手くなったと言っても、味付けの調味料が目分量でわかるとか前より手際よく作れるとかなので、手の凝った料理が作れるってことではないです。

でも自分の中で自炊に対するハードルは下がりました。外出自粛で料理上手くなった人、俺以外にもいるんじゃないでしょうか。

料理できて損は無いと思うんで続けていきたいですね。

 

あと100日目だからって何かするわけでもないし、重大発表もないし、死なないし、商業化とかもないです。

ただ明日はせっかくなので100日を振り返って総括してみたいと思います。

こんなことあったな、そんな料理作ったんだ、何で当時はこんなこと言ってたんだ、など色々と思い出しながら。

 

---

【日記】

7月16日 くもり

今日も朝から用事続きでバタバタしてて、疲れましたわよ。

雨は降らなくてよかったです。そろそろ梅雨明けかな?油断はできんけど。

 

f:id:s8_kely:20200717001526j:plain

フレンチトースト食べてえって食パン買ったんですが、牛乳が無かった・・・

と言うわけでおそらく下宿生活始めて5年ぶりに食パンを焼いて食べました。

別にパンが嫌いってわけじゃなくて、根っからのご飯派なだけです。

たまには気分転換でこういう日があってもいいですね。パンうまい。

そして牛乳が無いので緑茶です。和洋折衷の精神を忘れない。