あばーの日記

思い立った時に書いてます。

よくね?【自宅待機12日目】

 

所感

ようやく暖かくなってきました。

ですがあんまり春が来たって感じがしません。

外に出ないから外の気温がそんなにわからないし、

新歓が中止で、新入生に会うことがなくずっと家で生活してるので新生活に触れられることが無いし、

花見してないし、、、

 

仮にコロナが流行らずに通常の生活だったとしても、就活が今よりもっと忙しくて、同じように春を楽しむ余裕がなかったかもしれないです。

どちらかと言えばインドア派だから、バタバタして身も心も疲れるよりはある意味今の方が精神安定してるのかも…

でも僕はあくまで自宅に居たい時が多いインドア派ってだけなんで、どんな時も常に自宅に居ろって言われると流石の僕でも外に出たくなりました。

 

でも今は我慢。頑張りましょう。

 

まだ緊急事態宣言が出る前の4月2日の近所の桜の写真があったので、最後に載せときます。

気分だけでも花見できるように。

f:id:s8_kely:20200420232241j:plain

f:id:s8_kely:20200420232245j:plain

 

🐊{すげー!

   春に来たって感じ~

 

---

日記

 4月20日【12日目】 体温36.5℃

毎日体温測ってるけど、基礎体温知るって意味ではこれちゃんと測れてないですね。

12日も続けてきて今更ですが。

まず熱出たら、測る前に熱あるかもって自分で気付きますしね。

 

f:id:s8_kely:20200420232244j:plain

 

今日は1人鍋しました。

豚しゃぶとほうれん草をポン酢でいただく鍋物がめちゃ好きなので、1人で定期的にやってます。

これ「常夜鍋」って言うみたいですね。

知らなかったです。

鍋は手間がかからないし洗い物が少ないし野菜がいっぱい取れるので好きです。

 

・・・炭水化物が足りなかったのでお腹が空きました。

鍋用にうどん買ってたんですが、昨日の夜食でうどんグラタン作ってしまったので手元にありませんでした。

f:id:s8_kely:20200420234335j:plain

半熟卵作ろうとしたらゆで卵になってました

こんなご時世だから、食には貪欲でありたいですね。