あばーの日記

思い立った時に書いてます。

チーズは麻薬【自宅待機11日目】

 

所感

家に引きこもって早2週間が過ぎようとしています。

流石に人に会いたくなってきました。

ここ最近1週間で交わした会話が、コンビニ店員との「あたためますか?」「はい」か、Web面接だけです。

友達とは定期的に話してるとは言っても、通話とか画面越しでしか会話してないです。

少なくともGW明けるまでは誰とも会えないわけやけども、ちょっとしんどいかも~

 

電話が開発された時、「人々は直接会うことはもはや無くなるだろう」って最初は言われていたらしいですね。

ところが、電話の最後は「また会おうね」で終わることが大半やったみたいです。

今もZoomとかTeamsとかテレビ通話が発達してますが、実際に会うことが無くなるってことはまず無さそうです。

むしろ技術が進歩するにつれて、直接会うことの大切さが増している気がします。

ライブとかもCD買って聴けば済むのにわざわざ時間と金をかけて足を運ぶのは、直接会って音楽を聴くことに色々な意義があるんやと思います。

 

何か難しい話になっちゃいましたが、とにかく今は人と会いたいですね。

実家暮らしが少しうらやましくなりました。

---

日記

4月19日【11日目】 体温35.8℃

気分転換に原チャでそこら辺の道路ぶらぶら走ってました。

こういう時バイク欲しくなるんですよね。原付じゃ爽快感が足りねえ。

でも日常の買い物とかで使うってなると、原付の方が小回りききそう。

それもこれも坂が多い神戸って町のせいだ。

 

今日は昨日作ったタルタルソースの余りを使って、グラタンを作りました。

f:id:s8_kely:20200419231617j:plain

f:id:s8_kely:20200419231621j:plain

茹でたマカロニを皿に敷き詰めて、タルタルソースとチーズとブロッコリーと舞茸を上に乗せます。

あと小麦粉をかけます(写真には載ってない)。

 

f:id:s8_kely:20200419231627j:plain

まずうちさぁ、オーブン…あんだけど…焼いてかない?

 

f:id:s8_kely:20200419231623j:plain

あぁ^~いいっすねぇ^~

 

なんでチーズってこんなに美味しいんだろう。

パスタとピッツァを産み出してくれたイタリアには感謝しきれない。

イタリア万歳。

コロナに負けるなローマ帝国