あばーの日記

思い立った時に書いてます。

タイトル考えるのが一番時間かかる【自宅待機9日目】

 

所感

いつもの如くPCに向かって作業してました。

でもやっぱり、家で作業するのなかなか捗らないんですよね。

そんな中、「着替えると集中できる」ってツイートを見かけたので、外に出るつもりで着替えてみました。

いつもはジャージだったので。

 

効果ありました。結構集中できました。

いつもジャージでゴロゴロしてるんで、家でジャージ姿で作業してもゴロゴロしちゃうんですよね。

やっぱ普段と同じような環境にするって大事ですね。

 

今日は短いけどおしまい。

 

---

日記

4月18日【9日目】 体温36.3℃

海上自衛隊は、常に海の上で同じ訓練を続けているため、曜日感覚が狂ってしまいます。

そのため金曜日はカレーを食べて、曜日感覚を戻しているそうです。

 

・・・俺も作るしかねえ。

 

♪カレーのうた

f:id:s8_kely:20200417223344j:plain

1.材料を切って炒めます

全ては愛のターメリック はらはらはらぺーにょ

泣かれちゃやだもん シナモン カルダモン 

 

f:id:s8_kely:20200417223332j:plain

2.水を入れて煮込んで灰汁を取ります

無理かパプリカ コリゴリコリアンダー

錯乱してサフラン ちょこっとチョコレート

 

f:id:s8_kely:20200417223336j:plain

3.カレールー入れて煮込みます

いまさらガラムマサラ

でも明日があるもん シナモン カルダモン 

 

f:id:s8_kely:20200417223340j:plain

4.完成!!


美味しいカレーの出来上がり!

チキン好きなのでチキンカレーにしました。

因みにみなみけは見たことないけどこの歌だけ知ってます。

 

とろみがちょっと少なかったけど、味は美味しかったです。

でも店で食べるカレーはもっと美味しいですね。

スパイスから作る必要あるんかなあ・・・

 

 

f:id:s8_kely:20200417223851j:plain


ところでまだ残り3人分もあるんですが

どうすればよいでしょうか?