あばーの日記

思い立った時に書いてます。

カレーは飲み物【自宅待機14日目】

 

所感

緊急事態宣言が出てから、早2週間。

5/6を終わりとすれば、ちょうど折り返しになりますね。

自宅待機する前は、寂しくてウサギみたいに死ぬんじゃないかとか思ってたけど、何とか耐えています。

 

…ただ、緊急事態宣言が解除された後のことですが、「ちゃんと社会復帰できるのかな?」って思い始めました。

社会復帰と言うか、ちゃんと毎朝起きて研究室に通えるかどうか。

きちんと他人と会ったときにコミュニケーションできるかどうか。

1日中家で過ごす生活スタイルに慣れてしまっています。

通話での話し方と対面で会った時の話し方って、ラグがあるとか相手の表情読み取れないとかが原因でちょっと違うんですよね。

対面での話し方を忘れてそうでちょっと怖いです。

 

アウトドア→インドアはすんなり出来ましたが、インドア→アウトドアってなかなか難しそうです。

自宅にこもってたら社会不適合になっちゃった~~

そんなことにならないようには気をつけたいです。

今も頑張って外で働いてる人からすれば贅沢な悩みかもしれないけれども…

 

---

日記

4月22日(水)【14日目】 体温36.8℃

昨日は自炊さぼったし今日は何か作ろう!

何作ろっかな~

冷蔵庫見てみるか~

 

お、人参が余ってるな~

豚肉もある!

とりあえず炒めてみるか~

 

f:id:s8_kely:20200422232504j:plain

 

あれ、カレーのルウも余ってる…

 

 

f:id:s8_kely:20200422232508j:plain

 

はい・・・

 

 

f:id:s8_kely:20200422232514j:plain

はい。

 

 

前と同じくまたカレーじゃねえか。

 

カレーって作るの本当楽ですね。

しかも1人だとまず余るんで翌日に持ち越せば、ご飯作る面倒も省けますし、一晩寝かせたカレーって美味いし。

野菜も肉も炭水化物も摂れて、そのうえなかなか飽きない。

万能食ですね。

 

…次はカレーじゃなくてシチューとかハヤシライスとか作ります。

あともうちょっとビタミン摂ろうと思います。