あばーの日記

思い立った時に書いてます。

あと1週間?【自宅待機21日目】

 

所感

いよいよ緊急事態宣言の期限の5/6まで残り1週間になりました。

東京都は延長の方針で進めているとか、いないとか、聞きました。

確かに判断難しいところではあると思います。

自粛するなら徹底的にする、しないなら徹底的にしない、のどっちかで貫いて欲しいすね。

どっちつかずのあやふやな対応しちゃって経済大打撃受けるわ感染広がるわ…が最悪なシナリオやと思うので、、

頑張ってもらいたいです。

 

てか緊急事態宣言延長したらこのブログの毎日更新も延長になるのか。

それはそれでちょっと面倒くさい気がしてきた

---

日記

4月29日【20日目】 体温36.3℃

GW初日!!過ごしやすい春の陽気!!

・・・お出かけしたいなあ・・・

 

f:id:s8_kely:20200429211705j:plain

f:id:s8_kely:20200429211709j:plain

f:id:s8_kely:20200429211701j:plain

今日はハヤシライスを作りました。

本当はマッシュルームだったんですが、舞茸で代用したら美味しかったです。

ただ舞茸独特の香りとか味はあまりしなかったんで、食感だけを考えるとマッシュルームとかしめじとかがいいかもですね。

料理とはこう言った先人の知恵の結晶で出来ている…

 

 

あと上のレシピを参考にして、ラッシーを作りました。

作るのとても簡単なのでオススメです、グイグイ飲めます。

ハヤシライスとか辛い料理にすっごく合います。

レモン汁を少し入れたり、果物を混ぜるとさらにおいしくなるそうです。

個人的にひとことだけ言うと、あんまり激しくかき混ぜない方がドロっとしてて美味しいです。参考までに。