あばーの日記

思い立った時に書いてます。

健康は大事【自宅待機79日目】

【所感】

昨日の続きですが、腰痛が無事治ってました。

単に寝違えてただけやと思います。ヘルニアとかじゃなくて安心。

ただ日頃から姿勢が悪いから、間違いなく肩とか腰に負担行ってる気がします。

スマホとかPCずっと触ってると前傾姿勢になりがちですしね。ストレートネックって言うみたいです(今日聞きました)

ちょっと怖くなったんでなるべく正しい姿勢を気にかけようと思います。

 

なんだか健康啓発ブログみたいになってしまった。

 

---

【日記】

6月26日 くもり

今日は大雨が降る!って聞いていたんですが全然降りませんでした。

九州は観測史上最大の大雨だそうですね。ほんとに今年の梅雨はとことん降るかとことん降らないかの両極端や。

避難してる人も居るみたいですが、このソーシャルディスタンスのご時世だと避難所生活も大変そうです。

ただでさえウイルスで疲弊してんやから、今年くらいは災害は勘弁して欲しいです。

 

今日は1日中寝てました、てか今週はずっと寝てた気がします。

冬眠ならぬ夏眠??それか単なる夏バテかもしんない。

自宅待機にかまけて惰眠を謳歌する日々って言うと何か聞こえは良いけど、単にニート生活ってことすね。自省。

夏のせいにしたいですがそれだと何も変わんないんで、頑張って夏を乗り切りたいです。