あばーの日記

思い立った時に書いてます。

明けない梅雨はない【自宅待機89日目】

【所感】

旅行したいです。いろんなとこ行きたい。

と言っても、今のとこコロナの影響で行けるビジョンが全然見えないです。

就活終わったら、行くつもりだったんだけどな…

でも旅行って、計画するだけでも楽しいですよね。

と言うわけで行ってみたいところを挙げてみて、旅行した気分を少しでも味わいます。

 

・東北

僕が唯一、国内で一度も行ったこと無い地方です。

まず仙台は絶対行きたい。牛タンとか、ずんだ餅とか、ずんだシェイクとか。

食べ物で言うと秋田のきりたんぽと山形の芋に、気になります。絶対美味しいと思うし、いただきたいです。

あと日本三景の松島は、個人的に死ぬまでに一度見たいスポットの一つなので行きたいです。

宮城以外の他の県も回りたいですね。森林とか海とか自然眺めて、ゆっくりしたいです。

東北は寺院とか史跡とか世界遺産多いので、何個か調べて回りたいですね。

あと温泉もいいな。レジャーと言うよりは自然が多くてゆっくりできそうです。

雪降ると交通麻痺して予定狂いそうなんで、冬は避けたいです。秋か春先かな。

 

沖縄

小学生の時に行ったことあります。が、あんま覚えてないです。

海ぶどうとパイナップルジュースが美味しかった記憶が微かにあるってくらい…

まず泳ぎたいですね。あのエメラルドグリーンの海で泳ぎたい…

次にドライブです。海沿いとか大橋とか、潮風浴びながら絶景眺めて走るのめちゃくちゃエモくないですか…

そんな非日常経験できるの滅多にないですよね。ドライブしたい。

あとは市内とか国際通りの散策とか、史跡や遺跡巡りしたいです。4泊5日くらい。

ゴーヤは昔は苦くて食べられなかったけど、今は食べれるかな。

もちろん行くとしたら夏です。

 

行き先が結構ベタになりましたが、こんな感じです。

とにかく行きたいとこを羅列したから後で見返したら日本語変なってるかも。

社会人になると中々時間とれないだろうし、学生の内に行きたいな~

とりあえずコロナ、お前はとっとと収まってくれ。

 

---

【日記】

7月6日(月) 雨

相変わらず雨が続きます。

梅雨、明けるんじゃなかったっけ…?

九州は大雨で大変なことになってますね…これ以上被害が大きくならないことを祈ります。

明けない梅雨はない。

 

f:id:s8_kely:20200707022759j:plain

豚しゃぶ!トマトも食べたかったから一緒に盛り合わせました。

7月6日はサラダ記念日なので、野菜は多めに。

しばらく自炊画像あげてなかったので、次から機会あれば写真ペタつけていきます。

ネタがないわけじゃないよ。ほんとだよ。