あばーの日記

思い立った時に書いてます。

ストレッチマンって今の子供知ってんのかな【自宅待機86日目】

 

【所感】

金曜日です。今週も1週間お疲れさまでした。

ずっと家に居たんですが、疲れました。

と言うか、肩と腰が凝りました…ずっとデスクワークしていたので。

すぐに肩や腰が凝る原因は明らかです。昔から、とにかく姿勢が悪いんです。

(こうやってブログを書いてる時も猫背になっていました)

 

姿勢よく座ろうとは努力しているんですが、作業に集中してるとつい猫背になったり首を画面に近付けて無理な体勢になってたり…

姿勢よく座り直してもすぐ悪くなって、また座り直して…のいたちごっこです。

あと癖で、よくあぐらをかいてしまいます。椅子の上でもあぐらかいて作業することが多いです。

これってやっぱりよくないみたいです。自然と身体が前のめりになって猫背になりやすいらしいので…

絶対腰と肩に負担かけてるので近い将来にガタがきそうです。若いうちに改善しとかなきゃ…と思いつつここまで放置してるのほんとよくない。

整体とか行った方がいいんですかね?それかストレッチとか。

ストレッチマン助けてくれ。

 

姿勢が悪かったけど良くなったって方が誰かいたら、教えてください。

あと整体は一生に一度くらいは行ってみたいです。痛いけど気持ちよさそう。

---

【日記】

7月3日 雨

今日も雨がすごい。風も強い。

なんか昨日から梅雨が最後の本気出してきてて怖いです。

梅雨ってもっと静かに雨降って情緒あるイメージだったんですが、これじゃもうただの台風です。

風情を感じる前に身の危険を感じそう。

 

研究はぼちぼち進みましたが進捗はよろしくありません。なんでだ。

「何かよくわからんがとりあえず動いてるからヨシ!」を放置したら、こうなりました。

来週に研究打ち合わせなのでそれまでに原因究明しなければ…しんどい。