あばーの日記

思い立った時に書いてます。

つゆです【自宅待機63日目】

 

【所感】

 

www.nikkei.com

 

ついにこの日がやってきた。梅雨入りです。

九州は梅雨入りするの早かったですが、関西はだいたい平年並みでしたね。

沖縄はもう梅雨明けくらいかな。いいな・・・

去年は水害が酷かった記憶があるので、降雨はほどほどにして欲しいです。

降らなすぎると水不足で農業が困ると思うんで、ほどほどで。

地球さん、お願いします。今コロナでやばいんすよこっち。

 

そういえばコロナウイルスが紫外線と湿気に弱いって記事をどこかで見ました。

決定的な証拠ではないそうですが、そうであって欲しいですね。

てか最近の流行が鈍ってるのって、単純に気候が原因の可能性もあるのかな・・・

日本の温暖湿潤な気候に感謝する日が来るとは思わなかった。

 

---

【日記】

6月10日 雨

梅雨1日目です。

1度外出しましたが、傘をさすか微妙なラインの雨でした。

ずっとこれくらいの雨なら梅雨も過ごしやすくなるんですけどね・・・

この時期、洗濯物がなかなか乾かないのでだるいです。

部屋干ししても何か服が臭うし微妙ですね・・・

 

てかこれを書いているたった今、部屋干し用の洗剤を買い忘れたのを思い出しました。

明日買い出しに行かなきゃ。雨が強くないことを祈ります。