あばーの日記

思い立った時に書いてます。

防災訓練は遊びじゃねえ【自宅待機82日目】

 

【所感】

そろそろ梅雨明けが近いそうです。

やったぜ。ようやく梅雨が終わる~って思ってたんですが…

…梅雨が明けるってことはもう6月終わるってことなんですよね。

カレンダー見たら、6/29でした。

え、明日で終わんじゃん6月…

 

というか、

明日で今年が折り返しってどういうことですか。

ついこの前までガキ使見て年越して、初日の出見て、雑煮食べてた気がするんですが。

しかも就活が終わって1ヵ月近く経ってるみたいです。

時の流れって怖い…光陰矢の如し。

 

今まで生きてきた時間と比較しちゃうから、時間が経つのってどうしても早くなっちゃうらしいですね。

同じ1年でも10歳なら1/10、20歳なら1/20、というように。

もうこれからどんな生活してても、時の流れが遅いと感じることはないんだと思います。

時が早く感じるのはそれが原因だってある程度は割り切って、何もしてないわ…って悲観的に構える癖はつけないようにしたいです。

あと今の自粛生活って基本家に居て変わり映えしないから、時が早く感じるのもしゃーないすね。

早く気兼ねなく外で遊べるようになりたいです。

 

---

【日記】

6月29日 くもり

今日は買い物以外は家から出ませんでした。梃子でも動かん。

だいぶ外出に対する抵抗?が無くなってきた気がします。

過度に怖がったり過度に油断したりするのはよくないので、ほどほどを見つけていきたいです。

 

…家に居た日は書くことがマジで無い。

小学校の日記はとりあえず「○○しました。楽しかったです」構文使えば許されてたけど。

「今日は防災訓練がありました。楽しかったです」って日記に書いて先生に怒られたのを思い出しました。

防災訓練は遊びじゃねえ。