あばーの日記

思い立った時に書いてます。

ラッキーセブン【自宅待機77日目】

【所感】

77。ラッキーセブンです。

と言っても、僕は昔から割と運が悪い方な気がしてます。

おみくじとか運試しに関することには滅法弱いです。

年賀状くじとか当たった試しないです。逆に自分が送るやつは2等とか3等当てたんですよね。人に運与えてんのかな。

スプラ2のフェスも12連敗したし…

でも悪いことが起こった時は運がいいんですよね。

例えば今まで財布を数回落としたことがあるんですが、いずれも中身が全て無事で返ってきました。

財布を落とすことは運の悪さとは関係ないかもしれませんが…

 

結局自分は運が悪い!とか運良い!とかって、気持ちの持ちような気がします。

僕の周りで運が良いって言ってる人って、あらゆることに肯定的かつ楽観的なんですよね(もちろん良い意味で)。

前も同じことを書きましたが、日ごろの小さな幸せをきちんと噛みしめられるような人生にしたいです。

このブログ、テーマが何であっても基本的に同じ結論に行きついている気がしますね。

まあ、ブレないことはいいことや。

 

---

【日記】

6月24日 くもり

今日は外出もせず、特に研究を進めるでもなく、惰眠を貪っていました。

だめにんげん・・・

睡眠とか食事に関しては規則正しく健康的になってきたんですが肝心の生活がこんなんじゃ元も子もないですね。

改めなくては。

こうやって毎日ブログ書くことで何とか最低限度の範囲で生産的な活動をしてます。

Twitterも表現の場ではあるけど、日ごろのよしなしごとを140字制限で呟くTwitterと、頭で考えていることを形にして文章として組み立てるブログとではやっぱり違いますからね。

と言っても、まだまだ人様に見せられるような文章ではないですが…

以前よりも自分の考えていることを言語化するのが苦手じゃなくなった?気がします。気のせいかもです。

 

100日目までは頑張って続けます。頑張る。