あばーの日記

思い立った時に書いてます。

褒めよう【自宅待機74日目】

 

【所感】

前から思っていることですが、私は褒められても素直に喜ぶのが下手です。

もちろん褒められるのは嬉しいんですが、必要以上に謙遜しちゃうことが多いんですよね。

「運が良かっただけだよ」「そんな、全然だよ」

で、そうやって話し終わった後に、あ~いいこと言ってくれたのに何で素直に喜ばなかったんや~って後悔することが多いです。

褒められたときに上手に返せるようになりたいです。

 

褒められるのが慣れてないなら、人を褒めて反応を観察すればいいのでは・・・?

というわけで、しばらく意識して人を褒めてみようと思います。

「なんだこいつ?機嫌取ってんのか」

って思ってもそういうことなんで温かい目で見守ってください。

 

---

【日記】

6月21日 くもり

今日はバイトがあったので、市内まで外出してました。

バイト行く前に商店街の方を覗いてみたんですが、めっちゃ人いましたね。

完全に自粛解除されたんじゃないかってくらい人手がごった返してました。

この様子やと今日バイト先めちゃくちゃ混むかな~やだな~って思いながら働いてました。

飲食店バイトなので。

 

…相変わらずバイト先に人は全然来ませんでした。

市内の人出は明らかに増えてんですが、来客数は緊急事態宣言の時よりちょっと増えたくらいでした。

不思議ですよね。

みんな買い物には出かけてるけど、ついでに飲食店に寄ってブラブラするとかはせずに用が済んだら速攻で家に帰ってるのかな。

外出自粛の影響で自炊が広まったとかもありそう。

そういう原因探すのってなんだか面白いですよね。

 

遊びに行きたいな~~!!!!