あばーの日記

思い立った時に書いてます。

あらーと【自宅待機55日目】

所感

今日も暑いですね。ジメジメする…

買い物しに外にちょっと出ただけで汗ばんでました。

いよいよ夏の到来を感じます。

 

夏にやりたいことリスト!!を今日書こうとしたんですが。

こんなニュースが舞い込んできました。

www.newsweekjapan.jp

 

第二波が来るのは、予想はしてました。

ただ思ったより早かったですね。

潜伏期間は2週間って聞きますが、実際は3日~2週間なのでもっと早いのかもしれないです。

 

とりあえずここで不必要に騒いでも状況は好転しないので、様子見ですね。

もしかしたら、今日だけ感染者が跳ね上がったかもしれないし。

感染者の数だけ見て一喜一憂しても仕方ないです。

きちんと感染対策しましょう。

 

---

日記

6月2日(火) 晴れ

今日も特に何もなく・・・

何も無いのはいいのか、悪いのか。

 

最近外食ばっかだけど自炊してるの?ってよく聞かれます。

自炊は相変わらず続けております。

ただ撮っても映えないので、写真は撮ってないですね。

冷蔵庫の残り物をササっと炒めたものとか、見栄えを気にしていない料理が殆どなので・・・

 

そろそろ見栄えがいい料理作りたいな。

今日帰った途端に冷やし中華を始めたくなりました。

・・・錦糸卵、作っちゃいますか。