あばーの日記

思い立った時に書いてます。

研究しろ【自宅待機67日目】

 

【所感】

家だと集中できない。

やっぱり、switchの誘惑が常に隣にあるのは駄目ですね。

以前やっていたゲームは大体Splatoon2でした。

時間を取ってガッツリやるプレイスタイルなので、2時間ガチマやった!次は研究!って切り替えられました。

今は専らあつまれどうぶつの森です。だらだらプレイできます。無限にできます。

あつ森とか言うゲーム、研究の片手間にやるのにちょうど良すぎるゲームなんですよね。

で、気が付いたら研究ほっぽり出してあつ森ばっかやってます。

アポロかっこいい。チャーミーかわいい。

 

ちょっとまずいですね。社会不適合者になりつつある自分が怖いです。

今になって、研究せざるを得ない状況に自分を置ける研究室って偉大だなって思いました。

今週は頑張ります。

 

---

【日記】

6月14日 雨

本日も雨天なり。

今日はバイトしてました。何だか今日はお客さんが多かったです。

家族連れとカップルが大半でしたね。普段は1人のリーマン客が多いので意外でした。

今日は特筆することは無かったんですが、何となくいつもと違う道で駅まで向かってると、やたら安い自販機を見つけました。

ちょっとハッピーでした。小さな幸せ。

でもこういうのって、落ち込んでるとなかなか気付けないもんだと思います。

普段から小さな幸せを噛みしめられるような人生でありたいです。

 

・・・らしくない締め方で今日は終わりです。