あばーの日記

思い立った時に書いてます。

えまーじぇんしー【自宅待機35日目】

所感

緊急事態宣言が解除されるらしいです。

…と思ったらうちの地域は対象外でした。しゃーなし。

 

解除については色々と意見があるようですが、難しいとこですよね。

感染爆発が起きて医療崩壊が起きるのも、これ以上経済活動を停止させるのも、どっちも危険です。

片方一辺倒にならないように、って言うシーソーゲームやと思います。

てか、1~2週間の潜伏期間のせいで感染してから判明するまでだいぶタイムラグがあるの、ほんま面倒くさいな。

感染経路不明の患者が大量にいるのも頷けます。

しかも無症状もいるから、健康な人も全員警戒しなきゃいけないのが厄介すね。

エボラウイルスは致死率こそ高いものの、症状が出るまで感染力が無いためパンデミックは抑えられたみたいです。

コロナウイルス、変に頭がいい。

 

コロナといかに共存して生活、仕事していくかが今後の課題ですね。

油断はきんもつ。

 

---

日記

5月13日 体温36.0℃

今日は朝8時に起きてあつ森のカブ価確認して、1社面接受けて、ちょこちょこ研究してました。

あつ森のおかげで生活リズムが改善されてる気がします。

まあ寝るのは遅くて寝不足だったので、面接終わった後でガッツリ昼寝したんですが。

 

卵料理について調べてたんですが、うちが使ってるIHはガスに比べて、微妙な火加減の調整が難しいので美味しく作るのが難しいそうです。

悲しいかな・・・

次引っ越すときは、流し台広いのと出来ればガスが使えるとこがいいすね。