あばーの日記

思い立った時に書いてます。

深夜の飯テロ失礼します【自宅待機53日目】

所感

さていよいよ、6月突入です。

4月と5月、あっという間に過ぎましたが何をやったのかはあまり印象が無いです。

充実してなかったってわけではないんですが、毎日家にこもって過ごしてたせいか特筆するような思い出があまり無かったですね。

特に何もなく、単調な毎日。何も無い日常こそが幸せとはよく言いますが。

でもこうやってブログを残してたので、何をしたか思い出すのは簡単でした。

自分がその時何をやったか、何を思ったか、頭の中で整理して定期的にアウトプットするのはやはり大事やと思います。

ただでさえ人と会ったり話したりする機会が減ってますしね。

 

朝に寝て昼に起きるような生活習慣でも何とか人間たる生活にしているのが、このブログをつける習慣があってなのは間違いないです。

寝る前に何とか書いて寝る、って感じで毎日つけてますが、研究室に行けるようになるまではこの習慣を続けたいです。

 

あ、言い忘れてましたが、1日でも更新サボったらバツとしてGetting Over it 配信します。

これくらいペナルティ大きくしないと駄目だと思うんで。

よろしくお願いします。

 

---

日記

5月31日 雨

f:id:s8_kely:20200601015208j:plain

f:id:s8_kely:20200601015159j:plain

美味しいご飯は人生をハッピーにするよ。

今週は平日に全然肉食べてなかったのでちゃんと補給しました。

タンパク質は大事。やっぱ肉だよ肉。

 

最近気づいたんですが、俺って思ってた以上にしゃぶしゃぶが好きなのかもしれない。

自炊でも豚肉買ったら、殆どが生姜焼きかしゃぶしゃぶの二択になってました。

肉食べるなら焼肉ももちろん美味しいんですが、脂っこくてあまり量食べれないんですよね。

しゃぶしゃぶは無限に食べられる。野菜も美味しいし。

今年は冷しゃぶいっぱい食べるぞ~