あばーの日記

思い立った時に書いてます。

レモンだ?貴様この野郎【自宅待機52日目】

所感

自宅待機〇日目、と書いてるのに最近外出ばかりしてる気がします。

不要不急の外出自粛は要請されてはいないものの、あまりよろしくないですね。

ただずっと家にこもるのも経済的によろしくないし、ほどほどがいいですね。

感染状況がやばそうなら在宅、経済状況がやばそうなら外出。

この周りに合わせる気が満々なの、日本人の国民性ここに見たりって感じです。

たとえ外出したとしても、濃厚接触しないよう気をつけたいですね。

手洗いうがいとマスクと消毒だいじ。

 

緊急事態宣言が解除されて外出回数は週0から週2,3に増えた感じです。

でも以前だと、平日が大学行ってるから最低でも週5は外出してたんだよな。

自分の中で常識がだんだんと変わっているのを感じます。

最初はソーシャルディスタンスって何やねんって思ってたのに、今やレジでみんな間を開けて並んでますね。えらい。

在宅研究とかそこら辺の常識も変わってほしいな!!

 

 

---

日記

5月30日 晴れ

市内でご飯を食べて、夏服を買いに来ました。

久々に市内まで出てきましたが、結構人が増えてましたね。

全国解除後初めての休日だからかな?ただ全員きっちりマスクしてました。

 

今日、暑かったです。

長袖のパーカーで来たのを、今日ほど後悔した日は無いです、、、

薄手だから大丈夫と思ったんだ・・・

f:id:s8_kely:20200531035906j:plainレモニカのレモネード。

昨年夏から気になってはいましたが、飲む機会がなく夏が終わってしまいました。

で帰りに偶然見かけたので、買うなら今しかねえ!と思って買いました。

1番人気のレモネードソーダ、口に入れた途端に汗が吹き飛びました。

底に原液溜まってて最後にウッってなったけど美味しかったです。

カスタマイズすると丸ごとレモンが乗っかるみたいなんで次は試したいです。

かなり映えそうだよね。

 

タピオカの次はレモネードが来るのかな?

ちょっと流行ってたチーズティーもなかなか美味しかった。

チーズ好きにはおすすめしたいです。