あばーの日記

思い立った時に書いてます。

おわり?【自宅待機28日目】

 所感

4月7日に緊急事態宣言が発令され、当初の予定では本日5月6日で解除のはずでした。

(現在は5月6日の26時前です。気にしたらダメ)

・・・まあ、延長するよね。

本日6日で緊急事態宣言が解除される地域もあるみたいですが、私の地域は恐らく短くても5月末までは続きそうですね。

 

さて、1か月近く人に会わない生活を続けてきたわけですが、もうだいぶ慣れました。

対面での話し方を忘れてしまったのでは…って不安もありましたが、1回だけバイト入ったら普通に話せたのでそんなことはありませんでした。

まあ23年間生きてたら、1か月くらい人と会わないこともあるよな~

あるのか?

 

また、(ほぼ)毎日ブログ更新することが出来ました。

三日坊主を絵に描いたような私がここまで続いたのは、何とか気力を捻りだしたのもありますが、今の生活がめちゃくちゃ暇だったからです。

研究も就活もとりあえず最低限はやりましたが、他はとにかくゲームするか惰眠を貪ってました。

GWとかずっと朝に寝て昼に起きる生活してましたね。

このままでは社会不適合者になってしまう…自宅待機どころか自宅警備員です。

 

あと5月末に緊急事態宣言が解除されるとすると、4月初めから自宅待機が始まって、今日が折り返しになるんですよね。

そう考えると、ここから後半戦です。

 

自炊したりブログ書いたりしてんのはえらいけど、生活習慣が乱れまくってるのは全然褒められたことじゃないです。

とりあえず5月は研究と就活と授業頑張って、早く寝るようにしたいです。

あと漫画とか映画とか、無料期間なのが多いので何か読みたいです。

誰かオススメ教えてください~

 

あと3週間余り、頑張りましょう

---

日記

5月6日 体温36.3℃

 

f:id:s8_kely:20200507013751j:plain

f:id:s8_kely:20200507013754j:plain

f:id:s8_kely:20200507013747j:plain

 

今日もハヤシライスを作りました。

舞茸が売り切れてたのでぶなしめじで代用しましたが、舞茸より食感が強くて美味しかったです。

カレーとかシチューとかハヤシライスのルーってなんで8人分で売られてるんだろう??

1人暮らしだとやたら多いです。半分で売ってくれないかな~