あばーの日記

思い立った時に書いてます。

シチューは飲み物?【自宅待機49日目】

所感

f:id:s8_kely:20200528071838j:plain

原チャを持っていて、そろそろコンビニで税金払いに行かなきゃな…って思ってたところ。

PayPayで公共料金を払えると聞いて試したところ、なんと払えました。

自宅から1歩も出ずに公共料金を支払えるとは、便利な時代になったものです。

こうやってオンライン給付金も受け取れるようになるといいな。

 

今日の所感はこれくらいです。

 

---

日記

5月27日 晴れ

f:id:s8_kely:20200528070725j:plain

f:id:s8_kely:20200528070723j:plain

今日はシチューを作りました。

最近自炊してる?って言われたんですが、やってます。

ただ野菜と肉炒めただけとか、写真映えしないものが多かったので、、、

 

因みに今日はシチューをおかずに白米食べました。

大学に入ってから知ったんですが、これ当たり前じゃなかったんですね。

皆さん、シチューをおかずに白米食べられますか?

周りに聞いてみたんですが、

「まあ食べられはするけど…」

「食べられるわけないじゃん…」

の2通りでした。

やっぱ好んで食べるのって少数派なんですかね。ショック。

 

シチューはパンと一緒に食べるよ、って言ってる方が多かったです。

確かにそれは美味しそう。

トーストでもいいんですが、パン屋さんで売ってるバゲットと一緒に食べたいですね。

あれ本当に香ばしくて美味しいですよね。パンだけで食べれます。

長いフランスパンにカリッカリのベーコン入ってるやつ大好き。ベーコンエピって言うみたいです。

ただ、僕はパンよりはご飯を食べる方が圧倒的に多いご飯派なので、今日のシチューはご飯と一緒に食べました。

 

というか、下宿始めてから食パンを焼いて食べた記憶が2回くらいしかないです。

炊飯器はほぼ毎日回してますが、オーブントースターでパン焼いた記憶はほぼ残ってません。

もちろんパンも好きなんですけどね。ただパサパサ感がちょっと、かな。

・・・焼き立てのパン、しばらく食べてないな。フレンチトースト食べたいな。