あばーの日記

思い立った時に書いてます。

解除されるかもってよ【自宅待機41日目】

 

所感

mainichi.jp

 

どうやら、21日に京阪神の緊急事態宣言が解除される見通しだそうです。

私は関西在住なのでモロ対象地域ですね。

外出自粛が解かれても、人が多く集まるような施設や県境を跨いだ往来自粛は続くみたいです。

大学も立入禁止ではなくなるけど、必要な研究以外での構内立入禁止は継続するみたいなので、基本家にこもる生活は続きそうです。

 

てかもう41日も家にこもりっぱなしだったんですね。

ブログも何とか続いてます。

継続は力なりと言いますが、何か力がついた部分はあっただろうか…

とりあえず緊急事態宣言が解除されても、今まで通りあまり変わらなそうですね。

 

---

日記

5月20日 体温35.9℃

今日は色々と疲れました!!

久々に朝に起きて1日中活動してました。えらい。

就活、上手くいくといいな。

f:id:s8_kely:20200520040256j:plain

f:id:s8_kely:20200520040253j:plain

地元のふるさと課から、学生支援と言うことで特産品をいただきました。

外出自粛で地元帰れないけど、頑張ってねと言う応援みたいです。

ありがたい・・・

早速たけのこご飯を作って、いただきました。

舞茸とか人参も入れた方が美味しかったかな?機会あったら炊き込みご飯も作ってみたいです。