あばーの日記

思い立った時に書いてます。

買い物がしたい【自宅待機40日目】

 

所感

買い物がしたいです。

最近、日用品と食べ物以外で何も買い物していないことに気付きました。

ネットショッピングは使ってるんですが、ボタン一つで決済だと手軽で便利な反面あまり買い物した感じがしないです。

行く店すらあてもなく街中をぶらぶらして、偶然目に入った店に入って、偶然目に入ったものを買うってすごい楽しいんですよね。

まさしく不要不急の極み。

ある程度予算さえ決めとけば無駄遣いするってことも無いし、掘り出し物が見つかったり美味しいご飯屋が見つかったり・・・

優雅な休日の過ごし方ですね。憧れます。

 

翻って、今の過ごし方は寝るだけ寝てゲームするだけして同じものを食べて・・・

ああ~~QoLの低下が甚だしい。

買い物したい!

 

とりあえず自粛が終わったらIKEAに行きたいですね。

家具とか雑貨眺めるだけで1日過ごせそうです。

あとサメのぬいぐるみ欲しい。

 

---

日記

5月18日 体温35.8℃

最近天気が崩れがちですね。

今日は気圧が爆下がりだったので、頭いてえ言ってる人が周りに多かったです。

 

就職活動がいい感じに進んでるので、何とか今週中に終わってくれないかな…って願ってます。

もちろん焦りは禁物なのは重々承知しております。

ですが、「研究」ってでかいタスクのほかに「就活」もあるのが精神的にしんどいんですよね。

ほんとはもっと早く終わるはずだったのに!

例のウイルスのせいで選考後倒しになったのがここで響いてきました。

うおー自粛終われ!就活終われ!