あばーの日記

思い立った時に書いてます。

年中五月病【自宅待機34日目】

所感

最近、やる気がなかなか出ません。

と言うか、GW明けって毎年毎年だらけてるんですよね。

五月病かな。

 

でも五月病って、4月からの新生活にやる気出しすぎて燃え尽きて色々と喪失しちゃう感じなんですよね。

今年はコロナ流行っててあんまり新生活って感じがしないのですが、じゃあどうしてやる気が出ないのか。

別で考えられるのが、季節の影響です。

今の時期ってだんだん暑くなってくるし湿度も高いし、春服か夏服か迷うことが多いんですよね。

温度調節が上手くできなくて、バテてるのかもしれません。

…と考えたんですが、今はずっと家に居るんで暑かったら脱ぐ、寒かったら着るって全然温度調節できてるんすよね。

 

色々考えたけど、結論出ました。

結論:だらけ癖を五月病のせいにするな

とりあえずこのブログ書いたら扇風機出そう。

 

---

日記

5月12日 体温36.0℃

f:id:s8_kely:20200513000955j:plain

餃子を焼きました!

円のように盛り合わせるの上手くいきました!美味しかったです!

 

・・・まあ、冷凍餃子をフライパンで焼いただけなんですが。

スーパーで安かったので買いました。

ただ焼くだけじゃな~って思って、盛り付けだけでも工夫しました。

フライパン小さくて少し苦労しましたが、何とか形にはなりました。

 

餃子、タネを皮に巻いて~って最初から作ってはみたいんですが、1人暮らしで作るのって中々面倒くさいんですよね。

コロナ明けは餃子パーティーしたいな。