あばーの日記

思い立った時に書いてます。

ぼえぼえ~【自宅待機95日目】

【所感】

カラオケに行きたいです。

この外出自粛のご時世で、感染者も増えつつある今の状況ではちょっと行くの躊躇われちゃいますが…

やっぱり歌うのは単純にストレス解消にもなるし、歌詞に共感してメロディーも楽しめてで曲に没頭できるので、好きです。

そして他の人の歌を聞くのも、その人の好きな曲を知れたり新しい曲に触れられたりといいことばかりなので、好きです。

 

でももちろん、カラオケが嫌いな人もいるらしいですね。

気持ちはわかります。昔は自分も嫌いでした。

自分の声が嫌いで単純に人前で歌うのが苦手、って理由でした。

他にも音痴だから嫌だとか、人前で歌うのが恥ずかしいとかそういう理由が大半だろうなって思ってました。

でも「歌とメロディーで既に完成された曲に自分が介入したくない」って面白い理由も、この前聞きました。

自分が思ってるとは全く違う視点で、ハッとさせられましたね。

やっぱり自分と立場が違う人の意見聞くのって面白いです。

 

皆さんはカラオケ好きですか?嫌いですか?

あとカラオケ好きな人、一緒に行きましょう。

おわり。

 

---

【日記】

7月12日 くもり

久々に雨が降らなかった。晴れ間も見えました。

明日からはこの梅雨の最後の雨が来るみたいですね…何度目の最後だ!?

激しい雨になるそうなので、油断は禁物です。

 

今日は総菜を買ってきて食べました。

f:id:s8_kely:20200713024820j:plain

はい、ポテトサラダ。

Twitterでも手の抜いた料理やらなんやらで話題になってましたね。

確かにこれじゃちょっと物足りないかもな…

 

f:id:s8_kely:20200713024842j:plain

 はい。

 

f:id:s8_kely:20200713024839j:plain

なるほど。なるほど。なるほど。

ベーコン炒めて、ゆで卵とマヨネーズと塩胡椒をまぶして、総菜のポテトサラダに混ぜてみました。

美味しかった・・・

惣菜をベースにちょっとひと手間加えるだけで、かなり豪華になりますね。

外出自粛で娯楽が減っている今、食事には時間とお金を惜しまずかけていきたいです。

 

因みにゆで卵は以下のツイートを参考に作りました。

簡単に作れるので、おすすめです。