あばーの日記

思い立った時に書いてます。

いや死ぬ気で【自宅待機60日目】

【所感】

なんと、60日連続でブログを書き続けてるみたいです。

いつも三日坊主なので、これで普段の20倍は頑張ってると言うことになるのかな。

…流石に違うか。

 

「継続は力なり」と言う言葉がありますが、このブログを続けて何か力となった部分は果たしてあるんでしょうかね。

決して、何も得られなかったなって悲観的になってるわけではないです。

元々このブログを始めたのは語彙力をつけたいとか、自分の考えを言葉にするのが苦手なのを克服しようと思い立ったのがきっかけでした。

でもそう言うのってはっきり目に見えるようなものではないので、語彙力ついたとか表現力が上がったみたいな実感は全くないです。

確かに表現力って今までの人生での積み重ねによる部分が大きいし、こんな付け焼刃で身につく代物では無さそうです。

「千里の道も一歩から」なんでしょうかね。

「塵も積もれば大和撫子」・・・

 

・・・カラオケ行きてえ~~~~~

 

---

【日記】

6月7日 晴れ

今日は飲食店で10時間ひたすらバイトしてた。

疲れた。それだけ。

腰と肩がただひたすら凝ってるのでマッサージして欲しいです。

整体とかマッサージって一度も行ったこと無いんですけど、興味はあるし行ってみたいです。

 

あと緊急事態宣言が解除されたから、客の数は増えるだろうな…思っていましたが、そんなこと無かったですね。

客の数は緊急事態宣言が出ている時と同じくらいで、相変わらず客足は遠のいたままでした。

売上は通常の1/3まで減ってるみたいです。

緊急事態宣言でも何とか営業を許されてた飲食店でこの大打撃って他の産業はなおさら酷いでしょうね。

 

ただガラガラなのは休日や祝日に限った話だそうで、平日は社会人がよく来てそこそこ賑わってるみたいです。

それでも前より減ったとは聞きますが。

緊急事態宣言が解除されてから、会社には行ってるけど、不要不急の外出はきちんと控えている人が多いってことなんでしょうかね。

すげえや。