あばーの日記

思い立った時に書いてます。

結局食べ物の話になる【自宅待機69日目】

【所感】

今日は特になし。

最近頑張ってたので休みます。

 

---

【日記】

6月16日 晴れ

今日は割と早く起きられました(と言っても9時)。

研究進めたり研究の資料作成したり・・・と充実しておりました。

 

f:id:s8_kely:20200617035541j:plain

2か月半ぶりに大学に行きました。

そして2か月半ぶりの食堂です。オクラの巣ごもり卵がどうしても食べたかった…

大学食堂ってめちゃくちゃ美味しいってわけでもないんですが、毎日食べても飽きない味ですよね。

何を取っても標準的な味、と表現すればいいんでしょうか。

標準的と言っても全部80点くらいあります。優等生タイプです。

大学の成績だと全優なので相当優秀な部類ですね。

また一人暮らしで不足しがちな野菜や果物も多くあるうえ、値段もお手頃なので、本当に下宿生活で助かりました。

ここまで食堂を褒めちぎったの初めてかもしれない。

 

f:id:s8_kely:20200617035538j:plain

歴史を刻め六甲道店 汁なし ヤサイマシ 300

説明不要です。美味しかった…

やっぱり食べ終わり頃になると味付けと脂の味が濃くなってキツかったです。これは汁なしなのでしょうがない。

ただ、今日食べた時は割と中盤からきつかったですね。

自粛生活で胃が小さくなったのかもしれない。

消費エネルギーも摂取エネルギーも小さくなったから代謝悪くなってそうですね…

筋トレするべきなのか。これは。

 

よく考えたら今日全く自炊してないや。たまにはいいか。