あばーの日記

思い立った時に書いてます。

深夜の掃除【自宅待機62日目】

 

【所感】

暇なときについついやってしまうこと。

それは部屋の掃除です。

試験前とか、無性にやりたくなりますよね。

 

f:id:s8_kely:20200610041658j:plain

今日は思い立ってキーボードの掃除してました。

物の整頓とか掃除機当てるとかならまだしも、キーボードってよほど暇じゃないと掃除しない場所やと思います。

深夜に模様替え始めて気付いたら朝、ってことも一度ありました。

部屋が汚い時の掃除って嫌いなんですが、部屋が片付いてる時の掃除ってなんでこんなに楽しいんでしょうね。

でも掃除のモチベが沸くのは稀なので、部屋は大体汚いです。

汚い部屋がデフォの状態です。後片付けニガテ。

部屋が常に綺麗な人ってほんとすごいです。尊敬してます。

 

あと独り暮らししたら掃除するようになるってのは、嘘です。

社会人から一人暮らし始める人は気をつけましょう。

---

【日記】

6月9日 くもり

今日は研究の打ち合わせと、実験のTAしてました。頑張った日。

実験内容はPC使って計算行うだけなんですが、今年はコロナの影響でオンラインでweb会議ツール用いて行いました。

…大変でした。生徒一人ひとりのPCの環境が異なっているので「エラー出ました」「動きません」系の質問の多さたることよ。

しかも生徒のPC画面が見れないから原因が分からん。一個一個聞いていくしかない。

生徒も情報系ではないし、質問が多いのは仕方ないんですけどね…

誰も悪くないやつです。

プログラミング演習のような情報系の実習ってオンライン向いてるかな、って思ってたけど向いてないですね。

疲れたので、ラーメンを食べに行きました。

 

f:id:s8_kely:20200610041831j:plain

ラーメン荘 歴史を刻め六甲道店 塩チーズ300ヤサイマシ

説明不要。美味しかった・・・