あばーの日記

思い立った時に書いてます。

天ぷら食べたい【自宅待機64日目】

【所感】

夏と言えば…!茄子の天ぷらが食べたくなります。

夏じゃなくても食べられるんですが、何故か夏に無性に食べたくなるんですよね。

ポン酢と一緒にいただきたいです。

 

で、毎年大学の食堂で夏に期間限定で販売されてるんで食べてるんですが、まず大学生協が開いていないせいで今年はまだ食べられてないです。

でも身体は茄子の天ぷらを欲しています。

市販の物を買ってもいいんですが、出来れば揚げたての天ぷらが食べたいんですよね。

あれこれ考えていた時、これを見つけました。

rocketnews24.com

これ、よくないですか?

天ぷらって本当に準備が大変なので敬遠しがちですが、これなら独り暮らしでも出来そうです。

天ぷらの他にはそうめんとかうどんとか麺類茹でるなり、ご飯炊いて天丼にするなり、でご飯の支度も楽に済みそうです。

栄養が偏りがちな夏の食事に彩りを与えてくれそうです。

買おうか迷ってます…誰か背中を一押ししてくれ。

 

---

【日記】

6月11日 雨

惰眠を貪る。

今日はまさにそんな1日でした。

…全然健康によろしくないですが。

昼寝ばっかしてたら夜に眠れなくなるとか言う最悪のパターンです。

元々必要な睡眠時間が多いうえに寝始めると永遠に寝てしまうんですよね、、、

昼寝しないと午後の作業効率が終わってしまうタイプです。

社会人になるまでに治さないとよろしくないかも~~

でもどうやって治すんだろう?