あばーの日記

思い立った時に書いてます。

あかでみっく【自宅待機43日目】

所感

就活がひと段落しました。

が、研究のタスクが山積みなことに気付きました。

大学院生で、M2ですからね。きちんと研究しないとね。

 

とりあえず今日は解析進めて、論文読みました。

緊急事態宣言は解除されましたが、研究室はいつから行けるようになるんでしょう。

大学のガイドラインによれば現在警戒レベルは4で、1か2まで下がらないと行けなさそうです。

まあ、研究室行かなくても家から研究出来るからいいんですけどね。

打ち合わせがリモートなのと、文献探しが少し面倒くさいだけで。

実験系は大変そうですね、頑張ってほしいです。

 

---

日記

5月21日 くもり

体温測るのはもういいかな、、ってやめました。

緊急事態宣言がまた出たらその時はちゃんと毎日測ろうと思います。

f:id:s8_kely:20200522052014j:plain

巷で話題のラムネシェイクを買いました。あと期間限定のチキンタツタ

ラムネシェイクはラムネの味がしないとか甘すぎるとか色々と評判を聞いていたんですが、個人的には美味しかったです。

ラムネの味がしないと聞きましたが、確かにラムネ独特のシュワシュワ感が少ないかも。

ただきちんとラムネの味はします。

ラムネ風味のバニラシェイクって感じなので、過剰にラムネ感を期待しない方がよさそうです。

甘さはチョコシェイクとそんなに変わんないと思いました。

Mサイズをシェイク単品で飲むとすると後半きついかなってくらい。

機会あったらもう一度飲もうかな、って思えるくらいには美味しかった。

 

チキンタツタ食べたの初めてでしたが、チキンフィレオより脂っぽくなくて食べやすくて美味しかったです。

てかめんたいチーズと通常のチキンタツタが同じ値段なの、何故なんでしょうね。