あばーの日記

思い立った時に書いてます。

らりるれ家事だー【自宅待機65日目】

 

【所感】

以前に、洗濯よりも皿洗いの方が面倒と言う話をしました。

が、最近になってそれが逆転しそうです。

洗濯物を畳んでタンスにしまう作業がマジで面倒になってきました。

洗濯が面倒になったと言うより、自炊に慣れて皿洗いがそんなに億劫にならなくなったのが大きいです。

 

そもそも家事ってなんでこんなに面倒くさいんだろう。

確かに、毎日同じことの繰り返しをやるだけですもんね。

それでいてお金貰えたり誰かに評価してもらえたりってこともないんで「何のためにやってんだろ…」ってなりがちな気がします。

料理だったら誰かに作ってあげられるんですが一人暮らしですし、洗濯して褒められるってことまず無いですし…

1日サボると家事が溜まって、更にやる気が無くなる悪循環ですね。

 

何か愚痴みたいになっちゃった。家政婦とか家事代行サービスが存在する理由もわかる気がします。

毎日自炊して皿洗って選択して部屋の掃除するだけで、えらいって褒めて欲しいです。

 

---

【日記】

6月12日 雨

今日も今日とて雨が降ってました。

買い物行くときは止んでいたので、大丈夫だろうって原付走らせました。

…帰りに雨が強くなってて泣きました。

 

 

f:id:s8_kely:20200613044549p:plain

VALORANTってFPSのゲームを友達に勧められてやりました。

フォートナイトとかApexは全然上手く出来なくてやめちゃったんですが、こっちは上手く出来ました。

撃ち合いが下手と言うよりは、時間経過で範囲が狭くなるサバイバルゲームが苦手なんですよね。

撃ち合いは結構勝ててたので、スプラトゥーンである程度エイム鍛えられてたおかげはあるかもです。

最初は全然でしたがプレイする内に勝てるようになりました。

あとは立ち回り次第かな~FPS楽しい。