あばーの日記

思い立った時に書いてます。

てかラーメン食べたい。【自宅待機30日目】

所感

来週から、いよいよ授業が始まります。

コロナウイルス感染拡大防止のため、遠隔講義になりました。

授業内容はプレゼン演習とか研究の打ち合わせとか、ビデオ通話でも実施できそうな内容です。

教員→生徒のような一方向の授業は遠隔講義に向いてると思います。

ただ実験や演習のように、研究室の器具使ったりグループで行う授業は出来ないだろうし、対応大変そうですね。

僕も研究室の教授の実験のTAを任されてるんですが、まだ何も聞いてないんでどうなるか全くわかんないです。

 

現在は遠隔授業があくまで臨時として行われてますが、もしコロナウイルスが収束したら、引き続き行われるんでしょうか。

もちろんそのまま引き続き、ってことは流石に無いでしょうが、全てコロナ以前の対面授業に戻るのもちょっと考えにくいです。

大学で直接授業を受けるのと遠隔講義、どっちもメリットデメリットあります。

人によって、どっちがいいかも変わってきそうです。

在宅勤務も同じですね。

 

平成も終わって令和の時代、どうなるかは全然分かんないですが時代が変わってきているのは確かです。

時代には乗り遅れないようにしたいです。

 

---

日記

5月8日 体温36.5℃

今日は卵料理作ろうと思ったんですけど、マックが猛烈に食べたくなったので誘惑に負けて買っちゃいました。

ジャンクフードって定期的に食べたくなるんですよね。

ただ最近は、その食べたくなる頻度が増えました。

自炊が増えて健康的な料理が多くなった反動かもしれないです。

(健康的って言える料理してるかは不明ですが)

 

・・・てかラーメン食べたい。