あばーの日記

思い立った時に書いてます。

はじめまして

初めまして、あばーと申します。今日からブログを始めてみようと思います。

 

始めた理由は2つあります。

 

 

 

まず1つが、私の性格についてです。

何じゃそりゃ?と思うかもしれませんが読んだら分かるので読んでください。

と書いておいて、読ませる作戦です。

 

私の性格ですが、思い立ったら即行動と行動するまでは早いです。

良くも悪くも、ノリと勢いでその場で生きている人間なので。

現代の若者特有の刹那主義。

 

深夜に突然、部屋の模様替えしたいな!しちゃうか!って始めちゃうこともありました。

その時は気付いたら夜が明けてましたね。

 

ですが途中で飽きるか面倒くさくなるかで、すぐやめちゃうのが殆どです。

黒歴史なのであまり言いたくないですが、過去にブログやってたけど2週間で虚無になって飽きてやめました。

趣味にせよ習慣にせよ、長く続いたのは片手で数えられる程度ですね。

 

 

・・・そう、私は絶望的なほどにブログを書くのに向いていない性格です。

 

じゃなんでブログ始めるんだと言うと、この飽き性な性格を直したいからです。

それだけ。 安直すぎる。

 

 

ところで私は今、修士1年生です。

研究しつつ就活もそつなくこなす立派な大学院生にならなければなりません。

 

さて、現状はどうでしょう。

研究も就活も途中で飽きて、だらだらTwitterしてゲームして惰眠に明け暮れる毎日。

 

ダメみたいですね。

 

ですが、そんな飽き性な性格もブログを続ければ直るはずだ!

飽き性が直れば研究も続き、何か進捗も生まれるはず!

そして何か色々と将来も上手く行くはず!

 

 ・・・

何だか収拾がつかなくなりそうです。次に行きましょう。

 

 

 

さて、ブログ始めた理由の2つ目です。

 

単純に、語彙力つけたいからです。

 

もう「語彙力つけたい」って文章から語彙力の無さが滲み出ていますね。

お察しの通りでございます。

 

この前ふと、自分のツイートを見返してみたんですよ。

そしたらもう、悲惨な有様でした。

具体的に言うと、

 

美味しいものを食べて「やばい」

忘れ物をして「やばい」

綺麗な景色を見て「やばい」

かわいい猫を見て「やばい」

 

同じ言葉しか喋らん縛りプレイでもやってんのかって感じでした。

 

これはTwitterだけじゃなくて、普段の会話もそうです。

何か聞いてもとりあえず「やばい」で返したり、

人を褒める時もとりあえず「すごい」だけで済ませていたり・・・

これはいけない。

 

自分の頭の中にある考えを言葉にすることが苦手なんですよね。

何故なら、普段から文章を書く機会が少なすぎるから。

じゃあブログ書く習慣つけりゃいいじゃん!という考えに至ったわけです。

TwitterとかSNSでもいいじゃん、って言われそうですが、長文流すと何だお前って言われそうなので・・・)

 

やはり頭の中で考えるだけじゃなくて、アウトプットって大事だと思います。

勉強も他人に教えることで理解度が深まるってよく言いますし。

今もこうやって書いているうちに、何だか自分が思っていることも思い浮かんできている気がします。

 

なんかこう書いたらモチベ上がりました、頑張ろう。

 

 

 と言うわけでブログを始めた理由を語りました。

いきなり初回からこんな長ったらしく文章書いて大丈夫か。

以降のことを全く考えていませんでした。

続く気が全然しません。

 

とりあえず最初は趣味とか日常とか綴ってみます。

慣れてきたらライフハックとか体験談とか指南とか、人の役に立つ記事書いてあわよくばバズらせたいなあ。

発想がSNS脳だ。

 

 

まずは1か月がんばってみます!

えいえいおー