あばーの日記

思い立った時に書いてます。

解除!【自宅待機47日目】

 

所感

ついに全国で緊急事態宣言が解除されました。

およそ1か月半余り、、、終わってみれば案外短かったです。

 

まあでも、これが終わりではないです。

むしろこれからが勝負ですよね。

皆が自粛してたらそりゃ感染者は減りますし、経済活動を徐々に再開させて普段通りの生活に戻っていくうえで感染者を抑えられるかどうか。

自粛しつつも自粛しすぎない、って線引きが難しいところやと思います。

油断せずにいきたいです。

 

とりあえず自粛も終わったし、人に会いたいですね。

旅行にも行きたいけどいつになることやら。

卒業旅行行けるといいな!!

---

日記

5月25日 晴れ

全然研究してなかった・・・論文はちょっと読んだんですが。

明日からちゃんとします。

 

あと昨日言っていた本を読みました。

本って聞くと結構身構えちゃうんですが、小説やと気分転換程度で読めますね。

僕の場合今日は気分転換しすぎなんですが。

研究活動メインで気分転換に学術書や論文を嗜む、くらい高尚な研究者になりたいものです。

いや、なりたいか?言うほどなりたくないかも。