あばーの日記

思い立った時に書いてます。

夏を好きになる【自宅待機56日目】

 

所感

ジメジメした天気が続いてます。

あ~やる気出ない~って作業しようと机に向かったら、机もベタベタしてました。

湿度を見たら91%でした。

やる気が0に収束しました。

 

この時期から食べ物が腐りが早くなるし、カビも生え始めるし、汗かくし、虫も湧き始めるし…

考えると嫌なことしかないですね。

花火とかプールとか夏のイベントは大好きなんですが、夏は普段生活するうえだとマイナスな部分が多いです。

夏、昔は好きだったのにな~歳を重ねるにつれて億劫になってます。

一番の理由は私が暑がりなのが大きいと思いますが…

 

でも夏が来るたびにこんなブルーな気持ちになっててもしょうがないですね。

もっと夏を好きになろうと思います。

と言うわけでこの夏の目標は、「夏を好きになる」に決めました。

学生生活最後の夏、楽しむぞ!!まずは外で遊ぶぞ!!

 

・・・外で遊びたかった。コロナほんと許さん。

 

---

日記

6月3日 くもり

f:id:s8_kely:20200604025156j:plain

ハンバーグと目玉焼きの組み合わせって無敵だと思うんですよ。

ロコモコにしようか迷いましたが、プレートにしました。

付け合わせの野菜がカット野菜だから見栄えがあんまりよろしくない。

かといってニンジンのグラッセとかミックスベジタブルとか、そこまで作りこむ気はなかったです。

独り暮らしだし…

ご飯を作っても食べてくれる人が居ないと、見栄えなんかどうでもいいし栄養さえ取れればいいじゃん、ってなりますね。

誰か食べに来てくれ!!!これは必要至急!!!