あばーの日記

思い立った時に書いてます。

ウィーンの自動ドア「ウィーン」【自宅待機27日目】

 

所感

明日でGWが終わる。

ずっと自宅に居るから暇すぎて死んじゃったりしないかな?って思ってたけど、あっという間でしたね。

考えれば、GWは大体ゴロゴロしている気がします。

そんなインドア派ですが、昨年は家族で海外旅行しておりました。オーストリア

ウィーンとザルツブルクに行きました。

音楽の街ということで良い街なんだろな~って期待してましたが予想以上でした、すごくよかったです。

 

自粛ムードの中でも旅行した気分になれるように、いくつか写真貼っときます。

f:id:s8_kely:20200505234059j:plain

f:id:s8_kely:20200505234035j:plain

雨のウィーンと晴れのザルツブルクの街並み。

こういう日常風景好きです。

 

f:id:s8_kely:20200505234026j:plain

ザルツブルクの屋敷。

ちょうどここで日本人が結婚式挙げてました。いいな…

日本人観光客多かったし、日本語が喋れる現地の人も多くてびっくりしました。

 

f:id:s8_kely:20200505234040j:plain

シュテファン大聖堂の頂上からの夜景。

エ、エモッッッッ(語彙力喪失)

 

f:id:s8_kely:20200505234050j:plain

ウィーン国立歌劇場

オペラを見ました、やっぱ生は迫力違いました。どっからあの声出るんだろう…

あとオーケストラは打楽器ばっか見てた(元吹奏楽部並感)

手元のモニターで日本語訳表示してくれました、めっちゃ親切設計。

 

f:id:s8_kely:20200505234032j:plain

f:id:s8_kely:20200505234053j:plain
ウィーン料理。

海外の料理って味付け濃いイメージあったんですがそんなことはなく、食べやすくて美味しかったです。

シュニッツェルって肉料理が個人的にお気に入り。

 

f:id:s8_kely:20200505234925j:plain

ザッハトルテ

甘すぎず苦すぎず口当たり最高でした…カフェもおしゃれ。

 

 

以上、写真テロでした。

街並みが綺麗でどこを切り取っても絵になってたし、ご飯も美味しくて治安も良くて過ごしやすくて、とにかく楽しかったです。

あと死ぬまでに本場のオペラが見れてよかった・・・

オーストリアにもまた行きたいですが、せっかくなので他の国にも行ってみたいですね。

今まで行ったことある国が台湾と、オーストリアの2つだけなので。

海外で自分探しの旅、始めちゃいますか。

 

f:id:s8_kely:20200505234928j:plain

オーストリアにはカンガルーがいるよ~」

ほんま?

 

---

日記

5月5日 体温35.7℃

f:id:s8_kely:20200505234104j:plain

f:id:s8_kely:20200505234108j:plain

肉が食べたいから肉を食べた!!それだけ。

 

気圧が低いせいかちょっと気分がヘラ気味でした。

五月病か・・・!?五月病かもしれない、そういうことにしとこう。

座右の銘は「年中五月病