あばーの日記

思い立った時に書いてます。

美味い飯は、美味い【自宅待機93日目】

 

【所感】

きっと、今日は休憩の日なんだよ。

---

【日記】

7月10日 雨

もうしばらくずっと雨なんで、天気書かなくてもいいですか?

変化がないと飽きてしまう。

これは良い癖なのか、悪い癖なのか。

 

今日は午前に研究室のゼミあって、昼からは出かけてました。

久々のお出かけ。友達と食べに行きました。

ここ最近は家にこもってばっかだったから、今日はかなり充実した1日でした。


f:id:s8_kely:20200711041544j:imagef:id:s8_kely:20200711041555j:imagef:id:s8_kely:20200711041600j:image

 

あーーーーうま!!!!!!

ワインのお店だったんですが、料理ばっか食べてました。

お酒そんなに強くないんですよ、友達と呑むのは好きですが。

美味しいご飯は人生を豊かにするって、はっきりわかります。

しかも値段もお手頃。最高でした。

 

3枚目の生野菜の盛り合わせはバーニャカウダって言うそうです。

野菜につけるドレッシングが魚介類の味効いてて、美味しかったです。

調べてみたら、バーニャカウダってイタリアの一部地域の郷土料理で、冬の鍋料理らしいです。

冬…?鍋…?

季節感、壊れる。