あばーの日記

思い立った時に書いてます。

暑いの苦手だから氷タイプかもしれない【自宅待機81日目】

[:contents] 

 

【所感】

夏が苦手です。と言うか、暑いのが苦手です。

こいついっつも夏の悪口言ってんなって思われそうですが、結局暑いのが悪いんです。

昔から夏はよくバテてます。

直射日光に当たるとすぐバテちゃいます。しかも最近はバテるのめちゃ早い。

普段から平熱が高いんですが、熱を溜め込みやすいのかな。

また、太ってる人は暑がりとよく言いますけど、あれ何でなんでしょうかね。

私は痩せてる方です。例外です。

 

逆に寒いのは得意です。

小さいときは冬なのに薄着して外出かけてて、親によく怒られてました。

冬に半袖半ズボンの子いましたが、招しようと思ったこともありましたね。寒い通り越して痛かったので流石にやめましたが…

自分の身体の適正温度が低めなのかもしれません。クーラーも低い温度だし。

 

色々と仮説を並べましたが、どうやったら暑いのが克服できるのかは未だに分かりません。

誰か知恵を出してください。お願いします。

 

---

【日記】

6月27日 雨のちくもり

昨日はちゃんと早く寝て、今日もちゃんと朝のうちに起きて、昼間もちゃんと活動してました。

何で平日より休日の方が生活リズムいいんだ。

いつもは全然起きないのに遠足の日だけやたら早起きする小学生を思い出しました。

 

今日は買い物にも出かけたんですが、これだ!って夏服を買えたのでテンション上がりました。

とりあえず着れるもの買いに行くか~程度のノリやったんですがしっくり来る服が買えてよかったです。

ただ外出自粛で着る機会が減っちゃうのつらいな。

(この流れ毎日言ってるな)

だんだん感染者も増えてきてなんだか不穏な空気漂ってるので少し心配です。

手洗いうがいマスクは徹底しましょう。